にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

柿の季節ですね~

2009-11-19 17:36:33 | おうちごはん・お弁当
親戚から柿が贈られてきました。
毎年ありがたく頂いています。

柿といえば、娘が学生の頃、6年間ほど、週に2~3日宅配のアルバイトをしていたときがあります。
その時分、毎週、配達するお宅に柿を山ほどいただいた記憶があります。
「置いておいても腐るから~」
と、スーパーのレジ袋に詰めてくださいました。
「いつも配達ごくろうさん!」
と、笑顔で~くださって!
ありがたかったです^^

観賞用の柿がお庭にあるおうちも何軒もあって、雀が柿を食べている姿を、スケッチして
日本画にされるとか・・・・
マンション住まいの私からは想像もつかないほどの贅沢・・・だなあと。

柿に関してはその他いろんな想い出がありますが、とりあえず、今日はいただいた柿を家族のために
夕飯の食卓に並べることにしましょう~






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする